台風シーズン!

2019年9月10日

今週日曜日未明から月曜日早朝にかけての関東地方の台風威力は凄まじいものでした・・・弊社も少し被害がありましたが、業務には支障のない範囲でした。

色々と長期予報を見ていると何だが台風が多そうですね。皆様、今回の事を機により防災設備の充実を図られるのではないでしょうか?弊社も東京都北区に所在しており、ハザードマップを見ると決して危険ではないけど油断はならない地域。

道路からも2m近く床を上げているので浸水はそこまで心配していないのですが、ゲリラ豪雨と台風といろんなことが続くと何があるか分かりませんよね?土嚢でも用意しておこうかと色々と調べてみると、なんと自治体でレンタルできることが分かりビックリ!

各自治体によってその方法は様々なようですが、予約して配達してもらったり、土嚢ステーションなるものが各地域に設置され自由に借りることができるところもあるとか。

それだけ、地域防災計画が充実してきているということ、ありがたいです。

若干、商売上のアピールをさせていただきます。雨と聞くと「カッパ」と思っていただける方も多くいらっしゃると思います。ところが、今回のような台風やゲリラ豪雨時にはお仕事以外では一般の方はそうそう外出はしないと思います。むしろ、過ぎ去ってからの水害処理の方が必要なのではないでしょうか・・・

長靴+カッパで問題ない水位ならば通常のカッパで良いと思いますが、もし泥水や水位が高い時は胴付き長靴が便利!弊社では今期より胴付き長靴も販売開始しておりますので、防災備蓄用でご検討いただけると良いかも知れません。

詳しくは弊社営業員までお問い合わせお待ち申し上げます。

 

ページのTOPへ移動します。