第5回 JAVISA High visibility Walking in 皇居 

2018年11月14日

日本高視認性安全服研究所/JAVISA主催のJAVISA High visibility Walking in皇居に参加しております!古くからのメンバーでありながら過去一度も参加したことなく・・・すみません!

IMG_0317 IMG_0316 IMG_0315

弊社営業員です(笑)

一番左は新製品である高視認性安全服JIS T8127 CLASS1をクリアした#8898、中央は高視認性安全服JIS T8127 CLASS3をクリアした#8920、右はその#8920二色並列です。

目立ってますねー、反射帯も本当に良く光ってますね・・・ここまで光ると逆にまぶしいですね。

これらの製品は普段、営業マンがデモで着用したり通勤時に雨の時に着用しているもので、かなり使い込んでいますがこんなにも性能を発揮するとは思いませんでした。素直にうれしく思います。

IMG_0322 IMG_0320 IMG_0319 IMG_0318

他のメンバーとの練り歩き写真です。皇居周辺のオフィスビルとのコントラストが何とも言えませんね。

ただ、本当に反射材、ひいては高視認性安全服は本当に有意義なもので、必要なものだと思います。まだまだ世間一般には認知度が低いのでこのような活動に参加し、少しでも普及するように努力しているところです。昼間も夕方も夜間も、晴れた日も曇りの日も雨の日も、現場で作業される方の視認性、安全性をナダレスは追い求めます。

以前に作成した反射材や高視認色服の重要性を撮影した動画を紹介します。(ちょっと長いですが、面白いのでお時間のある時にでも見てください)↓

 

 

 

ページのTOPへ移動します。